ピアノのレッスン 録画 録音

音楽留学と演奏生活

ピアノやヴァイオリン レッスンでの録画・録音について 勇気を出して、先生にお願いしてみよう!

以前、マスタークラスや講習会での「録画・録音」について書いてみました。興味のある方は、こちらをどうぞ。本日は、レッスンでの「録画・録音」について書いてみたいと思います。みなさんは、毎回のレッスンを録画、または録音していますか?親御さん方、お...
音楽留学と演奏生活

レッスンを録画・録音することについて私の考え

某場所で某先生のコミュティで上記の件について話題があったので、私の考えを書いてみます。あなたはあなた(もしくはあなたのお子さん)の為に、レッスンを録画、録音をしますか?私に関して言えば、当時、私の学生の頃は今のような素晴らしい文明の力(iP...